賃貸条件の査定
- 現地調査・周辺相場・成約状況・物件のグレード設備等を分析。
- 適正条件のアドバイスを実施。
入居者・テナント募集活動
- 来場客・提携企業・関連業者への紹介。
- 流通機構への登録・インターネットなどにより、広範囲で募集活動を展開。
申込み審査
- 連帯保証人など、必要に応じた調査を実施。
- 調査の結果、適切なアドバイスを実施。
入居前の室内点検及び手続き
- 暖房等、室内設備の点検。
- 室内状況(汚れ・破損等)の点検及びチェック表の作成。
契約代行 賃料・管理費等の徴収及び送金
- 契約書等の作成・契約の締結・契約金の授受。
- 入居者及びテナントへの借家人賠償責任保険の加入の確認。
- 契約後の事務手続き。
- 賃料・管理費等の送金明細の作成。
苦情処理
- 賃料滞納など契約上のトラブルに関し、事務手続きも含め総合的に対処。
- 入居中の室内設備の破損・故障などのクレームに対する業者への取り次ぎ業務。
解約手続き
- 解約日・退去後の室内点検日の決定、及び解約業務。
- 退去立ち会い・鍵の受領・公共料金の精算確認。
- 室内点検、リフォーム・クリーニング・設備交換等の見積及び費用負担の提案。
- リフォーム完成後の室内点検、及び報告。
- 敷金返還明細書の作成、及び送付。